So-net無料ブログ作成

新型日本人の登場 [その他雑感]

ビッグフライ、オータニさ~ニアゲイン!


yjimageY7SBJH33.jpg

(フリー画像)


大谷選手がまたやってくれました。本日行われたアスレチックス戦で1試合2発(11号、12号)のホームランをかっ飛ばしました。これで6月の成績は打率.340、9本塁打、22打点。この好調さをシーズンを通して続けられたら、三冠王も夢ではありません。いや、彼の場合は投手でもありますので、三冠王よりも難しい前代未聞の記録を打ち立てるかもしれません。

何と言っても、彼はこの7月でまだ25歳の若さです。その可能性は十分あると思いますね。しかも、スマートで、背が高くて、顔もいい。因みに彼はうちの長男と同い年で、ご両親も私たち夫婦とほぼ同じ。どうしたらあんな子供が生まれてくるんでしょうか?

☆  ☆  ☆

世界中から一流のプレイヤーたちが集うメジャーリーグには、これまでも野茂や松井、そしてイチローがいたわけですが、ただ彼らと大谷くんを比較すると何か次元の違いを感じます。それは、今までいなかった新しい日本人を見たような気がするのです。

そういう意味から言うと、最近立て続けに新型の日本人が登場しています。先日NBAで1巡指名を受けた八村塁くん、男女通じてアジアで初めて世界ランキング1位になったテニスの大坂なおみさん、また、100mのサニブラウンも堂々と世界で戦えるレベルになってきました。

大谷くんこそ純血(遠く遡ると純血とは言えないかもしれません)ですが、この勢いからすると、近い将来、「混血ブーム」が到来するかもしれません。

ひょっとすると、メイクを必要としない第二のラッツ&スターが見られるかも・・・
 
以上、雑感でした。 (^^)/~~~

(追記)これは全くの私の独断と偏見で書かせて頂くんですけど、彼が近い将来結婚するとしたら、そのお相手は芸能人ではなく、一般女性か、或いは有名人だとしてもスポーツ選手なんかが良いように思う。さらに、その女性の容姿がごく普通であれば完璧でしょう。彼なら、プレー以外でも世界中の多くの女性に夢と希望を与えられるような気がします。かなり偏見?!

 







nice!(107)  コメント(7) 

nice! 107

コメント 7

ちぃ

大谷くんは私たちの予想をヒョイっと軽〜く超えてくれますよね!
この先どんな活躍をしてくれるのか楽しみです♪
おばちゃんは悪い女性に騙されない様に、と願わずにはいられません。
by ちぃ (2019-07-01 15:27) 

JUNKO

好感度抜群のさわやかな青年ですね。お婆ちゃん群団で、悪い虫がつかないよう守りましょうか。
by JUNKO (2019-07-01 15:52) 

ニッキー

大谷くんもですが、最近は若い方たちが
世界的にすっごく頑張ってますよねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-07-01 19:56) 

ヤッペママ

オオタニさ~ん頑張ってますね。
by ヤッペママ (2019-07-01 20:12) 

JUNJUN

大谷サン、またやってくれましたね!
今年もLAまで見に行きます♪
by JUNJUN (2019-07-01 20:59) 

kazu-kun2626

ビックフライ~オオタニサ~ンは
何度聞いてもいいですね。
今NHKニュースで11号12号を見ましたよ
by kazu-kun2626 (2019-07-01 21:56) 

小松達也

(ちぃさんへ)
そうですよね~、女性で変わってしまう選手も結構いるようですから、気を付けてほしいところですが、これだけは本人の心がけ次第でしょう。
引き続き、日本中を元気づける活躍を願っています。^^

(JUNKOさま)
お婆ちゃん軍団は心強いでしょうね~ ><
彼自身の努力もあるのでしょうが、最初に出会った監督さんも彼には良かったと思いますね。

(ニッキーさんへ)
オリンピックではそれなりに日本人の活躍もありましたが、ことプロに関して言うと、今の方が断然レベルが上がってきていると思います。「混血」はこれからキーワードになりそうです。

(ヤッペママさんへ)
オオタニさ~ん!っていいですねよ~
ヤッペママさ~ん!も頑張ってください。^^

(JUNJUNさんへ)
生でご覧になれるんですか?
羨ましいです。
是非、よろしくお伝えください!^^

(kazu-kunさんへ)
あのアナウンスはほんと、何度聞いてもいいですよね。
それと、なんといっても姿形がカッコいい。
ほんとに日本人なんでしょうか?!(^^;

by 小松達也 (2019-07-02 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。